■2003/05/09 (金) 狂い咲き

とりあえず息ができなくなるというか、パニックが治まらないので診察。
受付時間を過ぎていたが何故か受け付けてくれた。しかもここの病院精神科ないのに。
すごく胡散臭そうな目で受付に見られて早くもパニックがでてくる。
診察券を見せたらなんか奥の方へ行った。近くに幼稚園があるためか子供が多い。
子供が苦手なのでいよいよ呼吸が苦しくなってくる。
さんざん待たされて受付の女が戻ってきて、「じゃあ、5番の前で待って」と言われおと
なしく席につく。
なんだか書いてる今もちょっと息苦しくなってきた。
それから気が狂うかと思うほど待たされてやっと診察。
かと思ったら医者が「あ、ちょっと待って」とか言ってカーテンを閉めなにやら看護婦と話している。
まあ精神科もない病院に来る俺も悪いんだけどなんとかならんか。とか思いつつ診察を受
ける。

基本的に診察では適当に話すことにしているがこの女医はいちいち細かいことに拘るので
だんだん尋問されてるような気分になりイヤになった。で、血圧測られたりして終了。
薬を貰って帰還。なんでこんなことを書くかというと、その女医に毎日薬を飲んだ記録を
書け、と言われたので。別に誰が見ているわけでもないからいきなり記録だけ書いてもい
いんだけど、一応。で、今日の記録。服用:ホリゾン2mg1錠を昼・夕食後。特に変化無
し。急に息苦しくなったりするのは変わらず。