■2003/05/11 (日) 忍耐

夕方近くに起きてまずホリゾン一錠。シャワー浴びながら今日は何をしようか考える。近
くの古本屋巡りをしよう、ついでにヘルタースケルター買おう。と思った。
まずは図書館でCD返す。

一軒目で古雑誌が大量に見つかる。早稲田文学だの別冊新評だの面白半分だの。
どれもひどい状態で叩き売られていたのでつい買ってしまった。
あ、でも季刊ソヴェート文学がまあまあの状態で置いてあったな。買ったけど。計1050
円。
んで次。ヘルタースケルター買おうとしたらなんか置いてなくて、ありえねーとか思いな
がら店員に訊ねると探してくれたが結局ないのでゾンビ屋れい子の最新刊買う。しかしこ
の人絵は上手くなったが話は相変わらずめちゃくちゃだね。ある意味目が離せない漫画
だ。

二軒目、さらっと見るつもりがだらだら居座り立ち読みに耽ってしまった。
買ったのは結局泉昌之の天国や地獄のみ。
食欲が少し戻ってきた気がしてコロッケうどんを食べた。
三軒目、コミックアレがたくさんあって欲しかったが、よくよく考えると俺は今金を使え
ないのであきらめ。
四軒目、ここをメインディッシュに、と思っていたが時間も遅くなり疲れたので帰る。帰
りにバーに寄りたいが金がない。